2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小川洋子の『妊娠カレンダー』を読んだ

この前の3連休、小川洋子の『妊娠カレンダー』を読んだ。 妊娠カレンダー (文春文庫) 作者: 小川洋子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 1994/02/01 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 51回 この商品を含むブログ (142件) を見る 最近、うまくいかないな…

悲劇的序曲とエキストラ

トラを引き受けることになったオケのプログラムにブラームスの悲劇的序曲があった。 今のところ依頼されている乗り番に悲劇的序曲はないのだけれど、悲劇的序曲のエキストラにはとても印象的な思い出がある。 遡ること数年前。 学生のとき、同じように、トラ…

ベローチェ

ベローチェが好きだ。 ベローチェとは全国に100店舗以上を構えるカフェチェーン店のあのベローチェのことである。 最近は月に数回、ベローチェのお世話になっている。 ベローチェの良いところは4つ。 ①空いていることが多い こんなことを言うとベローチェの…

残業時間

今でこそ残業時間は月15時間~45時間程度、平均30時間程度だが、職場が変わる一昨年まではかなり長かった。 普通の月は月60時間、少ない月で45時間、多い月で70時間。 月60時間というのは1日の残業時間が4時間弱ぐらい。毎日7時半に会社に着いて、20時半に退…

人は忘れてしまう

かれこれ一週間近く、結構しんどい体調不良が続いている。 始まりは月曜日の朝。朝起きると喉が痛かった。一日中喉の痛みと鼻水、全身の倦怠感があり、夜に仕事関係の会食があったがあまり内容も覚えていない。 翌日の朝、寝て起きても快復へ向かっていなか…