2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

陽当たり

職場が変わったのに伴って、今のマンションに引っ越してきてもうすぐ2年。 管理会社から契約更新の案内が届いた。 学生時代に一人暮らしを始めて、就職に伴い会社の独身寮に引っ越し、職場が変わって今のマンションと、3つの家で過ごしてきたけど、今のマン…

サンタさんが今年もやってくる

先日、会社の先輩とランチをご一緒していたらサンタさんの話になった。 先輩のご家庭では毎年サンタさんを外注しているらしい。 サンタさんが子どもたちへのプレゼントを携え自宅にやってくるとのこと。 サンタさんを外注。 詳しく話を聞けば、チャリティー…

気づけば12記事書いていた

10月にブログを始めて、気づけば12記事書いていました。これが13記事目。 一番最初の記事で、年内に10記事書くことを小さな目標にしていたので、当初考えていたよりも早いペースで記事を書いています。 ka-log.hatenablog.com 生活費の記事がスマートニュー…

唯川恵の『瑠璃でもなく、玻璃でもなく』を読んだ

先日、近所のブックオフで20%OFFセールをしていた。 普通なら108円コーナーは対象外になっていそうなものだが、108円のコーナーにあった唯川恵の『瑠璃でもなく、玻璃でもなく』も20%OFFだった。 瑠璃でもなく、玻璃でもなく (集英社文庫) 作者: 唯川恵 出版…

不思議な高校の繋がり

木曜日に高校の先輩や後輩と飲んだ。 それだけならなんてことのないただの飲み会だけど、今回はただの飲み会ではなかった。 木曜日、会社で仕事をしていると、11時頃に1つ下の高校の後輩からFacebookのメッセージが届いた。 「今晩、高校のメンバー5人程度で…