ベローチェ

f:id:ka-log:20181213213332j:plain


ベローチェが好きだ。

ベローチェとは全国に100店舗以上を構えるカフェチェーン店のあのベローチェのことである。

最近は月に数回、ベローチェのお世話になっている。

 

ベローチェの良いところは4つ。

 

①空いていることが多い

こんなことを言うとベローチェの中の人に怒られるかもしれないけど、ベローチェは空いていることが多い。

都心の駅前にあるスタバやドトールに行くと、席が空いていなくてしばらく待つことは日常茶飯事だが、ベローチェは都心の駅前の店舗でも一人ならほぼ確実に座れる。

しかも隣の席との間隔も広め。素晴らしい。

 

②うるさくないことが多い

店舗が静かなことが多い。おしゃれ女子大生の代名詞である某カフェとは違い、客層の年代が高めなせいか、店内がうるさくないことが多い。素晴らしい。

 

③安い

ベローチェのコーヒーは一杯200円。紅茶も210円。僕の好きなロイヤルミルクティーやココアを注文しても、300円とちょっと。とても安くて普段遣いにちょうどいい。

スタバに行こうものなら500円近くかかってしまう。素晴らしい。

 

④フリーWifiがちゃんと繋がる

スタバの抹茶クリームフラペチーノが好きで、スタバにも月に数回行くけど、スタバのフリーWifiはまともに繋がった試しがない。

その一方でベローチェのフリーWifiはちゃんと繋がる。やや遅いときもあるけど、動画を見なければ快適に使える。素晴らしい。

 

⑤ココアがおいしい

ドトールで以前提供されていた甘いココアには大きく劣るものの、まあまあおいしい。素晴らしい。

 

 

良いところばかり挙げると回し者っぽいのであまり良くないところも3つ。

 

①喫煙店舗がある

僕はタバコを全く吸わない。人生で一度も吸ったことがないぐらい。

ベローチェは基本的に喫煙席があることを売りにしている。

ちゃんと分煙されていればいいのだが、たまに全席喫煙店舗がある。良くない。

 

②カウンター席の荷物置き場の高さが低い

ベローチェのカウンター席っぽいところには机下に荷物を入れられるようになっている。

それ自体はとても気が利いている感じで嬉しいのだけれど、その高さが低め。

机のある椅子に座るときは椅子を机の奥まで引いて座りたい僕としては、椅子を引こうとすると足が荷物置き場のところにあたってしまって引けず、机と体の間隔が広くなってしまう。良くない。

 

③クレカ支払い、ICカード支払いができない

108円のお買い物でもクレカで支払う僕にとっては結構致命的。

むしろ、普段の生活では、病院化、友人たちとの飲み会か、ベローチェでしか現金を使っていないと思う。 

 

 

良くないところもたしかにあるのだが、トータルで考えると、とても素晴らしい。

ベローチェ?めっちゃ安いところだよね。」と思われがちなベローチェだが、そのブランドイメージは間違っているように思う。

ぜひベローチェでココアを注文してのんびりしてください。